multipleろぼっと

ロボットとかいろいろ CNCとかも

作ったもの2015

社会人一年目があっというまに過ぎ去ろうとしている。

ちょこちょこいろんなものをつくってはいるがブログに乗せるようなものでもなくtwitterに垂れ流しているのが現状です。ただちがうのは学生時代との資金力の差。わりと気軽に資金をつぎこめるのは大人の特権ですかね(笑)

というわけで今年作ったものをまとめてみます。

 

 アルミフレームで作業棚を作ってみた。割と簡単に組めるので楽w

NICさんで購入しました。3万くらい。

 

 ツーバイフォー材とディアウォールという製品を使って壁を傷つけずに棚をつくることができます。アンティーク調の棚受けと化粧板で洒落乙なかんじで。

有孔ボードで工具置きもつくりました。

 

実家の竹を切り倒してながしそうめん

ちっこいちゃぶだいがほしかったので作ってみた。近所の島忠ホームズさんはありがたい。

はじめての編み物。最近はやわらかいものにも興味出てきた。

キッチン用の棚をちゃっちゃとつくりたかった。

編み物第二弾。あったかい。

 

ことしは棚とか机とか作業スペースを作ることに専念した。来年は工作機械類を導入して工作を始めようかな!

CNCはちょこちょこ改造してそろそろ稼働させるつもり。まぁ新しいのを作るつもりなのですが(笑)